ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

土田晃之が娘の受験失敗に励ましの言葉「一生懸命勉強した成果だから」

24日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で土田晃之が、受験に失敗した娘とのエピソードを語った。

土田の娘は、先日初めての中学受験に挑み、結果は不合格となってしまったのだとか。土田自身は「中学受験なんで、別に受けろうが受かるまいが知ったこっちゃない」「受からなくても近所の公立の学校に行けば良いし」と、考えているのだという。

 

 

そのため娘の受験不合格という結果を知っても「いいんだよ落ちたって。中学受験は、お前が塾に行って一生懸命勉強した成果だから」「チャレンジしたってことで、その先に合格があるか不合格があるか分からないけど、頑張ることが大事なんだ」と励ましたそう。

 

一方で土田は、娘に「高校(受験)は全部落ちちゃうと、何もなくなっちゃう」といった話もしたのだとか。

 

source

土田晃之が受験に失敗した娘を激励「合否よりも頑張った事実が大事」 - ライブドアニュース