ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

中国「非文明的」行為に対するブラックリスト作成

f:id:knight-hawk:20150520095641j:plain

中国国家観光局は中国人旅行者における「非文明的」行為についてブラックリストを作成し、最高10年間保存することを決めた。

 
また、4人のブラックリスト掲載者を公表した。


10年間のブラックリスト入りが決まったうちの1人は「李」某。李は今年4月、陝西省延安市呉起県にある共産革命拠点で、女性の革命戦士の銅像に上り、その頭に坐って、写真撮影し、SNSに掲載するなどした。

 

このブラックリストに入れられることで刑事罰を受けることは原則的にはないというものの、団体旅行のツアーに参加できなくなったり、航空券や汽車の乗車券の購買が断られることもあるという。

 

source

中国で4人を旅行ブラックリストに ツアー参加や航空券制限│NEWSポストセブン

 

「中国 マナー 観光客」で出るわ出るわとにかく動画は豊富でした。

こういった迷惑動画ででてくる人って大体が中高年のおじさんおばさんだと思うんですけどね、あと学生か。

社会人はまともなのかな。

あと中国の富裕層って言われる人たちが全然おしゃれに見えない不思議。

 

動画は1つ目が観光地での迷惑男で、二つ目が中国人による値切りに困るフランス人(かわいい)

 

中国人観光客のトンデモマナー:タイの寺院で足で鐘を蹴る男

 

中国人観光客の値切りを拒むフランス人が可愛すぎ