ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

主婦業で給料がもらえるとしたら?

f:id:knight-hawk:20150707134402j:plain

STRIDEはこのほど、運営する女性向けクラウドソーシングサービス「Woman& Crowd」に登録している女性会員を母体とした

 

調査機関「Woman& Research」を設立。その調査第1弾として「主婦業における給与・ボーナスの意識調査」を実施し結果を発表した。

 

「家事や育児などの主婦業に月額給与がもらえるとしたら、いくらが妥当だと思いますか?」と尋ねたところ、「5万円以上10万円以下(32%)」が最多回答となり、次いで「5万円未満」と「11万円以上20万円以下」が同率(24%)で続いた。

 

理由について、5万円未満と回答した女性からは「家事は夫と分担しているので、そこまで負担がない」(30代・会社員)といった意見が。

 

また、「主婦業にボーナスがもらえるとしたら、いくら欲しいですか?」と聞いたところ、「5万円以上10万円以下(41%)」を筆頭に、約7割が20万円以下を選択。全回答の平均希望額も20万円という結果となった。

 

source

もし主婦業にボーナスがもらえるとしたら? 希望の平均額は20万 - ライブドアニュース