ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

大地買うのか買わないのかで加藤と揉める

大地買うのか買わないのかで加藤と揉める


4月14日放送の「スッキリ!!」でお笑い芸人「ダイノジ」の大地洋輔と番組MCの加藤浩次が
同番組の「ダイノジ大地一家4人 2度目のマイホーム探し」のコーナーに対して言い争う場面があった。

 


このコーナーはタイトルの通り大地がマイホームを探すべく毎回おすすめ物件を紹介していき気に入れば購入するといったもの。


しかしこのコーナー


紹介中は大地も好感触を示すのだが、毎回最後はどこか気になる部分があるらしく見送るというのが半ばお決まり(?)のようになっている。


始まって10回経過し、公式サイトではすでにバックナンバーページもできている。

 

そんな大地の態度に業を煮やした加藤との「買うのか買わないのか」のやり取りに発展した。


以下私見です。


そもそもこの半ばレギュラーと化したこのコーナー
成約する見込みはあるのだろうか?

 

考えられるパターンとしては以下でしょうか

・買う気はあるがいい物件がない
・買う気はあるがまだ買えない
・買う気はない


考えてみました。

 

買う気はあるが言い物件がない

そもそも家ってそんなぱっと決まるような買い物じゃないですからね。
色々見て回りたいといった気持ちもあるでしょうし、気になるところは気になるのでしょう。

ですから本当にいいものがあれば買うけどもしかしたら参考程度にしか考えていないのかもしれません。

 

買う気はあるがまだ買えない

コーナーとして作った以上2、3回で決められては番組として成り立たない、だから少なくとも規定回数は見送ってほしい
となっているのかもしれません。


買う気はない

もう本当に物件紹介コーナーとしてしか考えられていない

 

 

「買う気はない」これが本命かなと思っていたりもします。
朝番組ですし、そんなに思い切ったことはしないんじゃないのかって言うのが本音です。


予算5000万円ってのも怪しいものです。

 


ただ、上記で書きましたがマイホームなんて高額な買い物はやはりパッっと決まるものではないとも思っています。
別番組のコーナーで坂上忍が同様のことをしていましたがこちらは計60件を見て回ったそうです。


だったらまだ~とは思いますが・・・


もう買う気がないってのがにじみ出てるのでしょうか。

 

有吉ゼミのほうでも流石に最後は子供にまでなじられる始末でしたから、どうせやるなら本気で買うつもりでいってほしいものです。

 

 

最後にTV番組でホントに芸能人が買った高額商品を紹介します。
こうして見てみると1500万でもすごいと思うのでホントに家はないのかも・・・

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした ○○、××を買う。」


■カンニング竹山
・名物シェイブアイスの権利(664万5000円)
※アイス販売カーのようです


■タカアンドトシ タカ
・ポルシェ・カイエン(557万円)


■バナナマン 日村勇紀
・腕時計(114万円)
・ポルシェ・911(1599万円)

 


「ぐるぐるナインティナイン グルメチキンレース・ゴチになります!」

■大竹一樹(さまぁ~ず)
飲食代54万6,200円

 


「有吉ゼミ 坂上忍 家を買う」
■坂上忍
土地代1480万円
※現在は家を建てるコーナーで継続中