ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

パトカーに衝突した自衛官逃げる

パトカーに衝突した自衛官逃げる

 

乗用車を運転中にパトカーと衝突するも逃げたとして、大阪府警は18日、陸上自衛隊1等陸曹、前原博容疑者(44)を「自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)」、「道路交通法違反(ひき逃げ)」の容疑で逮捕した。

 

前原容疑者は「酒を飲んでいた」と容疑を認めているという。

 

発表によると前原容疑者の運転する車は対向車線にはみ出し、走行中のパトカーと衝突したという。


また、パトカーに乗っていた警察官は軽傷とのこと。


以下私見

 

軽傷ではあるが警察官の方々は無事で何より。

 

しかし本来この警察官は交通事故処理に向かっている途中だったとのことなので今回の事故で本来の対応が遅れたんじゃないかと思う。

 

2次3次と広がる影響はかなり大きいのではないか。


とすると、飲酒の発覚を恐れて逃げたであろう容疑者は起こしたミスに対するリカバリーもできてないため仮にも自衛官ならありえない。


まあまず飲んで乗るなよって話ではあるが。。。

もういっそ運転は完全自動化でいいんじゃないかとも思う。