ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

宮根誠司がギリシャに苦言「返さなイカンやろ!」

f:id:knight-hawk:20150707111746j:plain

7月6日放送の「ミヤネ屋」で司会の宮根誠司氏が、ギリシャの国民投票の結果に苦言を呈した。

 

宮根氏は「借金しといて『払えないんだからしょうがないじゃん、金!』って居直る人いるじゃないですか。そんな感じに我々からしたら見えますよね」と語ると、弁護士の野村修也氏も「法律学的に言うと、ふざけてますよね」と、これに同意した。

 

番組後半の特集でも宮根氏は「ギリシャ国民ってどういう人たちなの!?」と苦言を呈し、現在のEUにおけるギリシャを「(EUのほかの国が)『もうちょっと頑張ってくれ! 貸すから。100万、200万貸すから。それを元手に仕事がんばってくれ』って言うてんのに」「『100万? 200万? 返さないかんの?』『返さなイカンやろ!』っていう話でしょ!?」と解説して笑いを誘った。

 

source

宮根誠司氏がギリシャの国民性に厳しいツッコミ「ええかげんにせえ」 - ライブドアニュース