ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

失恋を乗り越えるためにすること

f:id:knight-hawk:20150714030432j:plain

時には別れた相手を憎んだり怒ったりすることが、立ち直るために効果的な場合もあります。では、どんな性格の人にどんなスタンスが有効なのか。

 

 

相手優先で考えてしまうタイプ

このタイプの人は、別れた相手に対しても「怒る」ことが苦手です。
たまには、「私も悪かったかもしれないけど、私に不誠実なことをしたあいつは、やっぱりロクでもない!」「私にとってはヒドい人だったんだから、怒ってもいい!」と言い聞かせ、友達の前などで存分に発散させてもらいましょう。

 

物分かりのいいタイプ

こういう人は、「別れた恋人の悪口を言う自分」がかっこ悪い、みっともないなどと感じてしまいがち。
、「一時期でも幸せに過ごせたのだから、彼に感謝しよう」「最後はああいう終わりになってしまったけど、素晴らしい時もあったから」などと考え、過去や過去の自分を肯定してあげること。