ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

繰り返されると不快になる他人の口癖

「どうも気になる他人の口癖」について

 

 

■じわじわくる……!

・「語尾に『ネ』をつける」(24歳/その他/事務系専門職)

・「しゃべる前に『まぁ』という人」(27歳/電機/営業職)

 

■イマドキの口癖

ときどき真顔で「ウケる」いう人がいますが、それって、全然ウケていませんよね?


■全然思ってないでしょ?

そんなに感心しているワケでもないのに、つい「すごーい」「たしかに~」と言ってしまう人は要注意!

 

■意味のない枕詞

・「『早い話が』が口癖の上司です。同じことを何度も言うので、話が早くありません」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『要するに』と何度も言うけれど、話がまとまっていない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)


source

他人を不快にさせている口癖 否定的なフレーズ「でも」などに注意 - ライブドアニュース