ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

鈴木おさむ氏が休業宣言「父勉」

f:id:knight-hawk:20150707132045j:plain

先月22日にお笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)との間に第1子となる男児が誕生した、放送作家・鈴木おさむ氏(43)が6日、自身のブログを更新。

 

「この機会にテレビの放送作家業を約一年お休みさせていただくことにしました」と報告した。

 

休業については「僕の中では、育休というより、父親になるための勉強ということで『父勉(ちちべん)』って言葉を勝手に作って、勝手に呼んでます」と表現し「これから1年は、『父勉(ちちべん)』をさせてもらおうと思ってます」と宣言。

 

また、もう一つの目標として「僕が、父勉、のために、放送作家業を休んで、週に4~5日時間を作れることで妻をどこかで仕事に戻すことが出来たらと思っています」と大島の仕事復帰のアシストも誓い「妻を職場に戻してあげることも、今回の僕の大きな願いです」と伝えている。

 

source

鈴木おさむ氏、放送作家1年休業を報告 育休改め“父勉”に専念 | ORICON STYLE